十数年すんだおうち、今夜は最後の夜です。
でも、なんかあまり感慨はないのが不思議な感じ。
今日も朝から働いて、そして夜は友人宅で飲んだくれてしまったせいで、ちょっと疲れすぎているからかな。
友人の助けもあり、残りの荷物をほぼすべて運び、明日もう一度、残りと、掃除をして、そして、明日の夜からは、新居で寝ることとしました。まだベッドはないですが。
運び込んだ荷物は、箪笥が届かない上に、天袋が完璧な状況ではないために、なかなか片付かないのですが、明日、組み立て家具である、物置の棚や、安楽椅子を作り、つけるべき棚をつけるべきところにつけ、テレビ等の接続をして、そしたら、なんとなくちょっと住む体裁ができるような気もします。
幸い、今朝、暖房と温水は機能するようになりました。暖房も、びんびんに暖かくて、よい感じです!
本当に、本当に引っ越すこと、本当に自分のおうちに住むこと、なんかにわかには実感できない事態です。
そして、明日も早くから活動開始なのですが、なんと、今夜夏時間が始まるのです。つまり、1時間、失ってしまうのです。うう。辛すぎ。予定では10時、友人が集まるのですが、今日までの時間だと、それは9時…。だから早く寝ればいいのに、飲んじゃうし…。馬鹿…。
Author:Notaromanica
ミラノ在住で、ロマネスクが大好きで、主にイタリア、フランス、スペインを回っています。